SPECIAL

ここでは他のページに入りきらなかった設定やラフなどの一部を紹介していきます。
文字数多いですが気楽~に見てもらえればといいかなと思ってます。
これ見てなんとなく「コラボするのって楽しそうだなぁ♪」って、感じてもらえると嬉しいですね^^
(by.k2pudding)

気が向けば今後コンテンツが増えていくかも?
  ▽ ツイッターなどで使えるアイコンの配布だったり
 文字通りアイコンの配布です~。
保存方法:右クリック→保存
とりあえず再配布だけはNGでよろしくです^o^
どやぁ

 ▽ 各キャラのラフだったり   

⇒ 主人公君です。格闘ゲームに出てきそうな名前ですが、
実は名前の文字を一回ばらして再構成するとあるものになります。
親しみがありすぎて逆に気づかないかも?
コラボ主さんの「とにかくオリジナルキャラで作りたい!」というコンセプトの元
ボカロキャラとは似つかないようにビジュアルがデザインされています。
ちなみに銀髪なのはコラボ主さんの趣味ですw
あとネタバレですが、前作のknife
が別人過ぎるのも同じような流れから来てるのですよね。
ふふふ、知ってました?


← クリックで全体表示



 
⇒ ヒロインちゃんです。名前爆発しろよw 
でもきれいな名前なので非常に気に入ってます^^
この子がこのPVでは一番キーになるキャラなので、結構悩みました。
コラボ主さんのオーダーでははじめ主人公君と同じでギャングになる予定でした。
さらに、PVには当初ヒーロー&ヒロインの2人くらいしかでない予定だったのです。
それがなんと作詞家兼シナリオライターの方の助言を得ましてw ギャングとは真逆の
シスターさんになったのですね。 わ-ビックリ!
…そしてここから
すべては間違いだし…コラボは加速しはじめました!

 
⇒ よく分からない奴ら代表のマフィア女将軍。
花の名前を日本語に直すと元ネタがわかるかもしれませんねw
設定上ではドSということになってます。ムチとかロウソクとかすごく似合いそうww
踏みつけて貰いたくなる様なハイヒールが特徴的です。
煽りの構図多目w




     
⇒ 糸目神父さん。顔が黒い!
美男美女の多いPVが流行る昨今ですが。
あえてこんな濃いキャラ描いてみたかったんですよね~w
ラフではかなり狙い通りいったのですが、
PV用に描き起こすときにはなかなか顔が安定しなかったキャラでもあります。
あまりの巨体に聖書がミニノートみたいになっちゃってる彼ですが、肉弾戦が得意な設定です♪
あと、ストラが長い!とにかく長い!


     
⇒ 夢の国からこんぬつわー!!
ああっだめよ?!消されるから、マジ消されるからw
報道の力というのは非常に強い力ですよね。
そこには欲が絡んだ世界もあるのかな~?というイメージの中から生まれたキャラです。
作詞家さんが結構面白がって気に入ってくれましたw




   
⇒ 冬でも半袖の制服着てそうなキャラですねw
スカイプ会議のとき警察と縁があったという理由だけで絵師さんの名前がつけられましたw
警察なのに飲酒とかw かなり考えられませんが、そんなのもいてもいいんじゃないかな?
という感じで生まれたキャラです。
警察と聞けば味方っぽく感じるけどけど、本当にそうなのかな?どうなのかな?




   
⇒ 爆発厨です。プロレス技かはたまた芸術は爆発なのかとにかく凄い名前ですねw
全キャラ中で多分この子が一番ネガティブな性格をしてるのじゃないかな~?
と予想します。
育った環境が悪いと性格まで荒んでしまう。
そんな裏社会の黒い部分の代表選手的な位置づけでしょうか。
ここまで読まれた方は薄々気づかれていると思いますが、実はそれぞれのキャラはボカロのキャラを無理矢理割り当てることができます。
とすると、このキャラは分かりにくい部類に入るんじゃないかな?なんてね。


   
⇒ スカイプ会議で「もういいや、アンノーンでw 謎っぽくてよくね?ww」
みたいなノリで唯一名前が決まらなかった人たちです。只今名前絶賛募集中!
誰もが一度はあこがれるスナイパー!君のハートを狙い打つぜ!!
なぜ子連れなのか~とか考えると面白いかもですね♪
きっとそこには語られないドラマがあるはずですよ!?




     
⇒ おっと、忘れてはならないこのブサメン! マイフェイバリットキャラですww
主人公と対比するために出場していただきました♪
PVではとにかく不幸な役回りでとても可哀相なのですが、
めげずに頑張っている姿を応援したい気持ちが湧いてくるのは私だけでしょうか?w
このキャラの元ネタはコラボ主さんの「なんで?」の曲からきてますね。
描いていて楽しいキャラでもありました♪



 
     
⇒ その他のラフイラストです          
⇒ 絵コンテの一部です       
    ▽ PVで語られないおおよその設定だったり
 
コラボ発足当初のコンセプトは、れるりりさんの
「盗んだ車で爆走する主人公とヒロインが乗る車とパトカーの激しいカーチェイスをイメージしています。
アウトロでは逃走経路ふさいで待ち伏せしているいるパトカー群に突っ込んで大爆発します。
最後はリンもレンも死んじゃってバッドエンドみたいなのを想像しています。」
というものでした。


その後、メインキャラのビジュアルが変わっちゃったり、はじめ2人だったキャラが気がつけば10人くらいまで増えちゃったり、
コラボ主さんが大縄跳び大会をする!と言い出したり、色々ありましたねw

公式でないのですが物語り設定についてこんな話を出されたことがあります。
れるりりさん「この二人、高校2年生ってことにしましょうよwww」
という、コラボ主さんのたったひとことでこの二人は高校2年生になりましたw
あと、ロザリオの秘密。ちゃんとあります!ただ、秘密みたいですw
皆が狙いたくなっちゃう「何かが」隠されているみたいですね! 

PVを見られた方は「?」マークがいっぱいだと思いますが、まずはPVに入るまでの流れとしてはこんな感じかなと私は思ってています。
以後の内容はPVを見た方の「?」を解決する助けになればいいかな?

 主人公のロイはマフィアのボスにロザリオを監視する様に命じられ、マリアージュの通う学校へ嫌々通う羽目になります。
 当然学校などには通ったこと無い為、戸惑いながらの生活を送っていくわけですねw
 そこでは色々な出会いや経験がありました。ロイは初めロザリオ監視が目的だったはずがいつのまにか徐々に打ち解けていっちゃったのですね。
 そんな折、マフィアのボスから次の命令がおります。「ロザリオを奪え!関わったものはすべて消せ!」
 ロイは頭の中がごちゃごちゃになり整理のつかないまま、マリアージュに拳銃を突きつけてしまうのでした・・・

PV中においては結局ロイは拳銃の引き金を引けず車を盗みます。盗むというかむしろ強奪ですねw マリアージュは縄に縛られ嫌々車で連れまわされる訳です。
私がPVで入れたかった要素としては「ツンデレ」と「ロザリオ争奪戦のドンパチ」と「激しいカーチェイスと最後の大爆発」の他に2つあります。
それは、マリアージュが大ッ嫌いなタバコをロイから取り上げたのに最後に返しちゃうところ。
あと、爆発で宙に浮かんだマリアージュとロザリオのうち、ロイはロザリオを選ばなかったことですね。
人は常に裏切ったり、裏切られたりと色んな思惑の中で動いてますが、そんなクソッたれた世の中でこの二人は一体何を見つけたのでしょうか。



 
    
inserted by FC2 system